ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

3回目の副反応は 38.4℃【コロナ31】

家に高齢者がいるので、ワクチン接種をしておきます。

自分の3回目の副反応を 記録します。

高齢者の家族には 4回目のワクチンの案内が来ていました。

もう そんな時期なんですね。

ネットで予約した日

予約時間の15:00に会場に行くと、前回と同じく 案内人が沢山いて 混乱なく案内されました。

 

一列に6人座って 予診票の確認をされ 次の部屋へ案内されます。 

 

次の部屋に行くと 医師に問診されます。

2回目に倦怠感があり座っていられなくなったと伝えると

「じゃ 待機は30分にしましょう。お風呂は 控えた方がいいかもしれませんね」

と言われ、ワクチン接種。

 

利き腕でない左腕にしてもらいます。

前より 打っている時間が短く 不思議と痛くなかったです。

 

会場で 30分待機しようとすると 看護師さんに

「横になって待機した方がいいですね」

と言われ、始めから横になって待機します。

25分程休んでいると看護師さんが様子を見にきてくださり、残りの5分は座って待つことに。

立ち上がってみても 具合が悪くならなかったので、そのまま帰宅。

 

2回目は 帰り道 すでに腕が痛くなりましたが、この日は痛みはなかったです。

看護師さんに言われた通り お風呂は控えることにします。

帰宅後

だるくなってきたので 19:00に就寝。

夜中 すごく熱くなり起きました。

体温が39℃以上になっているような熱さです。

 

前回2回目と同じように 発熱と同時に頭痛、身体中の関節痛と神経痛 倦怠感で寝られなくなります。

悪寒がなく すぐに発熱しました。

 

腕の痛みは、局所的。

なんとか左向きでも眠れます。

前回2回目は 眠れなくなるほどの痛みで 左腕に力が入りませんでした。

 

そうは言っても今回も痛くて 自力で起き上がれなくなりました。

片手で起き上がるのって 難しいですね。

2日目

朝 起きて 体温を測ると前回と同じ38.4℃

頭痛、神経痛、だるさがひどいので、今回は13:30に家にあったカロナールを1錠飲んでみました。

1時間で、熱は下がりませんが 少し楽になります。

熱のせいで、食欲が全くないので、お水と inゼリー。

今回は、悪寒がないので力が入り 自分で押し出して吸えました。

前回は力が入らないため、押し出す事もできず、ゼリーを吸うのも大変でした。

 

額が熱すぎるので、夏用の氷枕と冷えピタが とっても便利です。

 

神経痛には、サロンパスを貼ります。

いつもなら 冷やっとするのですが、熱のせいで、全く冷えを感じません。

3日目

37.9℃

少し下がりましたが、まだ熱があるので だるいです。

神経痛、頭痛もあります。

腕の痛みは、大分よくなって 接種部位のみ。

 

カロナールを飲んで 10:00に測ると37.1℃

熱が下がってきたので、頭痛や神経痛もよくなってきます。

 

夕方には食欲もでてきました。

4日目

36.9℃ ほぼ平熱です。

やっと治ったようですね。

腕の痛みも自分で起き上がれるようになりました。

5日目

朝起きると 36.5℃の平熱で スッキリしています。

胃も元に戻り 普通の食事ができるようになりました。

 

最後に

人によって副反応が違うので人体実験してるような気分です。

2回目よりは、3回目のほうが少しだけ楽でした。

1回目 ファイザー、2回目 ファイザー

交互接種の方が免疫がつくし、ファイザーだと副反応がひどかったので、

3回目は モデルナにしてみました。

少しだけ 楽だったようです。

アサイーや、マヌカハニーをやめて免疫力落としておいた方が楽なのかしら。

 

解熱剤とinゼリー、氷枕があると安心です。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村