ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2度目の緊急事態宣言と災害に備えます。カレーとあんみつ。パートⅠ【コロナ5】  @sweets6

2度目の緊急事態宣言がでて、外出が制限されています。

コロナ患者の人数も減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

そんな時は、このカレーがお勧めです。

f:id:Lunakko:20210121083036j:plain

スープカレーと フライドオニオン

ゴロッと スープカレー

富良野市場の

ゴロッと 玉ねぎと骨付きチキンの「スープカレー」です。

 

はい、確かにゴロッとしてます。

丸ごと玉ねぎ1個あるかしら、、、トロトロなので、崩れてました。

ジャガイモもねっとりして 味がしっかり染みてます。

骨付きチキンも大きめで 国産です。

食べ応えあります。

香り

スープカレーは香りがとてもいいです。

 

結構辛くて、カレーを食べた満足感が味わえます。

ルーが美味しくて、飲めます(^▽^)

あっ、カレーは飲物でしたね。

 

f:id:Lunakko:20210121083112j:plain

ゴロッとスープカレー

212kcal

こんなに美味しくて、満足できて、一食 212kcal。

カロリーも 安心して食べられます。

f:id:Lunakko:20210121083138j:plain

あんみつ缶詰

おやつも

主食は大切ですが、こんな時は 甘い物でほっこりしたいです。

缶詰の あんみつ。

 

黒蜜とこしあんもついていて本格的です。

日本橋榮太郎ですから 当たり前ですね。

f:id:Lunakko:20210121130133j:plain

あんみつ

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方や 野菜やお肉を食べたいかたにもおすすめです。

スーパーやネットで買えます。

カレーは アンチエイジングにもいいと言いますので、

積極的に食べたいと思います。

 

ブロッコリースプラウトやフライドオニオン、グリーンオリーブを トッピングしました。

味や食感が変わり より美味しく食べられます、

災害用にも普段用にも 買い置きします。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村