ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

カーテンタッセルは 房付きと熊付きが いいです

カーテン

カーテンが傷んできました。

レースの布が 切れそうなので 買いに行きます。

 

近くの ニトリへ。

お店は混んでません。

種類

いろいろな機能を持ったカーテンが あります

・紫外線を防ぐカーテン
・花粉がつきにくいカーテン
・昼間は家の中を見えにくくするカーテン
・昼も夜も見えにくいカーテン
・外の温度に影響されにくいカーテン

どれにしようか 迷います。

見本

見本があって、試してみました。

 

1.熱を通しにくいカーテンと普通のカーテン。

そんなに変わらないでしょう。

と思って試してみると、ビックリします。

全く違います。

熱を感じません。

カーテンも 進化してました。

 

2.昼も夜も見えにくいカーテンと普通のカーテン

こちらも全く違います。

ほとんど見えないです。

これならプライバシーも保たれます。

カーテンを買います

レジに 進みます。

 

途中で、カーテンタッセルを見つけました。

そういえば家のカーテンタッセルは 外側が痛んで 中のプラスチックが見えてきてました。

 

立派な房付きで、金色と銀色、白の3種類があります。 

白が売れてるようです。

白と 金色が少なくなってました。

 

白を選んで、レジへ。

f:id:Lunakko:20201227130350j:plain

房付きカーテンタッセル

途中で さらにカーテンタッセルを 見つけました。

 

熊のぬいぐるみがついてて 磁石で留めるようになってます。

とっても可愛らしい熊のぬいぐるみです。

ウサギと犬、パンダもあります。

 

試しに熊のぬいぐるみ付きを 買ってみます。

f:id:Lunakko:20201227130304j:plain

熊のぬいぐるみ付きカーテンタッセル


まとめ

家に戻り カーテンをつけてみました。

本当に見えづらいので プライバシーが保てそうです。

 

房付きカーテンタッセルは 非常に優美です。

カーテンタッセルで こんなに雰囲気が変わるなら、時々変えて部屋のイメージを良くしたくなります。

 

熊のぬいぐるみ付きのカーテンタッセルは、磁石の強度が心配でした。

実際付けてみると、しっかりとカーテンをつかんで機能を果たしてます。

毎朝カーテンを束ねるひと手間が 楽しくなります。 

 

  

お題「#買って良かった2020

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村