ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

お客様感謝祭に行ってから、蝋梅をみてきました。

チラシが置いてあったので 「感謝祭」に行ってみました。

コロナで、昨年は中止していたそうです。

今年も 大々的に宣伝はせず、そっとチラシを置いていただけでした。

感謝祭

f:id:Lunakko:20211210185401j:plain

焼きそばと豚汁

焼きそばと豚汁が、限定100食 無料配布されます。

保険の勧誘があって、アンケートに答えて、台所用洗剤も貰えました。

 

10:00~14:00まで。

100食って 何時に行けば良いのかしら。

 

家族が 「10:00でしょ」っていうので、朝ごはんを軽く食べて10:00に行くことに。

もう6人の女性グループがいました。

早い!

一番かと思ったんですが(笑)

 

寒くて、風が冷たい日で 豚汁食べてたら、冷えてきました。

焼きそば食べてたら 保険の女性が話しかけてきて

「どうですか?」女性

「焼きそば 美味しいです」私

「7:30からキャベツ切ってたんです」女性

ですって。

どうりでキャベツが沢山入っていて とってもヘルシーでした。 

そうこうしているうちに ポツポツと人がきました。

ミートセンター

f:id:Lunakko:20211210185434j:plain

ミートセンター

ミートセンターの移動販売車というのも来ていました。

お安くなっているようです。

 

先ほどの6人の女性が全員 ハムの詰め合わせ購入してました。

ミートセンターの人達も 宣伝にきて良かったですね(^_^)

 

自分もハム詰め合わせと 唐揚げを購入。

f:id:Lunakko:20211210185501j:plain

アンパンマン

建物の中の アンパンマンがXmas仕様になっていました。

可愛いというか、なんというか、サンタさんだし。。。

神社

蝋梅(ロウバイ)が沢山植えてある神社へ。

f:id:Lunakko:20211210185527j:plain

蝋梅

まだ 咲くには早すぎます。

でも 一輪だけ咲いてるのを発見しました。

 

f:id:Lunakko:20211210185554j:plain

蝋梅

この左側の黄色い葉っぱの木も蝋梅です。

ここは満開になると、蝋梅の良い香りが境内に漂って 

幸せな気持ちにさせてくれます。

f:id:Lunakko:20211210185638j:plain

食堂

こちらは ナマズの天ぷらが 有名です。

白身の あっさりしたお魚です。

f:id:Lunakko:20211210185706j:plain

神社

八幡宮・稲荷神社

f:id:Lunakko:20211210185913j:plain

神社

珍しい3本の柱なので 重要文化財になってます。

f:id:Lunakko:20211210190010j:plain

神社

f:id:Lunakko:20211210190042j:plain

神社

道路を渡ると、なまずさんが祀られています。

 

f:id:Lunakko:20211210190146j:plain

神社

資格試験を受ける前に ここのハンカチでなまずさんを撫でて会場に入り、

合格しました。

効果あるかも(^_^)

アルコールも用意されています。

f:id:Lunakko:20211210190906j:plain

神社

まだ なまずさんには触れないようです。

ビニールで覆われています。

 

もみじてるやま (id:momijiteruyama)さんに、怖がられたので 追記します。

なまずさんのうしろにいるのは 鬼ではなくて雷様だそうです。

鬼そっくりで、牛の角、虎の皮のふんどしを締めています。

まあ、どっちにしても怖いんですが(笑)

なまずさんを 抱きしめている姿は可愛いですね。

 

ふと 気がつくと、いい香りがしています。

 

f:id:Lunakko:20211210190958j:plain

蝋梅

なんと!!

なまずさんの辺りの蝋梅は 満開でした。

早いですね。

 

最後に

満開の蝋梅の香りに包まれて、何かいいことありそうな予感が。

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村