ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

歯医者さんと美容師さんにアドバイスをもらいました

いずれ引越す事になるので、歯医者さんと美容師さんに、今後のことを聞いてみました。

歯医者さん

近くの歯医者さんに通っていましたが、引越すと通えなくなるので、今後のことを相談してみました。

「先生にずっとみて頂きたかったのですが、まだ先ですが引越しするのです。

先生も 近くに引越して欲しいですが(笑)」

「近いから行くのはいいけど(笑)だいたい技術的には皆同じだから。

それよりコミュニケーションの問題だと思う。

うちの病院に来る人も前の人の事悪く言ってるけど 技術的には変わらないと思う。

けど コミュニケーションが足りないんだと思う。

今までもお客が来たりいなくなったり また戻ってきたりするのには慣れているからそこは患者が気を遣わなくていい。

そこを医者も気にしてたら 毎日お酒ばっか飲んじゃうから。

慣れてるから大丈夫」

って、お医者さんが考えるであろうことまで お話ししてくださいました。

「裏で繋がっていて患者の話をするとかもないので。」

と、安心させてくれるようなことまで言ってくれて とっても親切でした。

相談してよかった、と思いました。

美容院

美容院の担当者さん。

「引越す前に来てください。

良い状態で 引越し先の美容院に行った方がいいので。

切ってから だいたい1ヶ月位で行けば、1ヶ月経ったので、って言えますから」

なるほど、そうすれば同じ状態を保てますね。

 

そして、もうすぐ最後とわかったためでしょうか。

いつもはしない プライベートな話をしてきました。

「奥さんは料理しないし、掃除もしない。

家では 子供にも無視されてる。

自分で釣りして帰ったら魚の調理をしたいので、前日は、洗ってない皿と 生ゴミで臭くなった台所を掃除する。」

って。

この話どこかで聞いた話だわと思ったら 会社の上司と一緒じゃないの?!

上司も 忘年会とかで遅くなっても 自分が洗濯をしないと誰もしない。

奥様は ご飯は作るけど。

だから俺は 子供が成人したら別れる。

って 言ってました。

 

それを美容師さんに言うと、

「俺も別れたい。

嫌いになったわけじゃないけど もうこんな生活しなくてもいいだろ。と思って。

俺も 勝手してたかも知れないけど。。。

何もしない奥さんだと親に言っても そんな話聞いたら泣くだろうから可哀想で言えない。

離婚するなら 親子の縁を切ると言われたから 一緒にいるだけ。

親に だってひとりになったら、寂しいでしょ?

って言われたから、そしたら誰か見つけるよ。って親には言ったけど。」

なんか 辛い話ですね。

仕事はできる美容師さんなので、プライベートでも幸せになって欲しいです。

 

そう言えば、最近は釣りは 朝早くないそうで。

「前は1:00とか行ってたけど 今はいい場所を取るために22:00に 行く。

みんな早く行くから 夜中に行くんだよ。」

ということでした。

 

産地直送ポケットマルシェ

最後に

歯医者さんと美容師さんも 親切に相談にのってくださいました。

丁寧なアドバイスをいただき ありがたかったです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村