ルーナっこの雑記ブログ

お仕事・food・メンタルなど、健康的な生活についてつづります。

緊急事態宣言の延長と災害に備えます。手羽とオリーブ、ひろしま牡蠣の土手鍋、ベーコンとチーズ 駅ビルで。 パートⅥ

2度目の緊急事態宣言がでて、外出が制限されています。

コロナ患者の人数も減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

今日は 駅ビルで購入できるものを 紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210130164555j:plain

手羽とオリーブ。ひろしま牡蠣の土手鍋缶

手羽とオリーブ

f:id:Lunakko:20210130164612j:plain

手羽とオリーブ

手羽のオリーブオイル漬けが 3個入ってます

赤唐辛子風味になってます。

 

缶を開けると直ぐに 唐辛子の辛い香りがします。

風味がよくてお腹が空いてきます。

 

ピリ辛の美味しい手羽が 口の中でホロホロほどけます。

 

1缶 100g(液汁含む) 444kcal

ひろしま牡蠣の土手鍋缶

 

f:id:Lunakko:20210207142535j:plain

牡蠣の土手鍋

土手鍋とは、

土鍋の内側に味噌を土手のように塗って、牡蠣や野菜を煮込み 味噌を崩して食べる広島の郷土料理です

 

1缶 155g(液汁含む) 119kcal

 

・結びしらたき 2つ

・牡蠣 3個

・椎茸 1つ

・厚揚げ 1つ

牡蠣だけだと思って買ったので、うれしい誤算でした。

 

味は甘みがあって、美味しいです。

ベーコンとチーズのトマトオイル仕立て

f:id:Lunakko:20210209142149j:plain

ベーコンとチーズ

60g 164kcal

ホロホロベーコンとしっとりチーズに手が止まらなくなります。

味もほんのりトマトソースがからまっています。 

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

駅ビルで買えました。

 

保存用の美味しい缶詰を探すのも楽しくなってきました。 

災害用にも普段用にも 買い置きします。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
lunakko.hatenablog.com