ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ディズニーカレンダーを確認しにドコモショップに行ってから かまたえんに行ってみました。

年末になったので ディズニーカレンダーがあるかも知れない と

ドコモショップに 行ってみました。

f:id:Lunakko:20211211153209j:plain

ディズニーカレンダー

ディズニー カレンダー

毎年この時期には、docomo shopに ディズニーカレンダーがあります。

docomoのユーザーには カレンダーがサービスされます。

行ってみると まだあって、ディズニーカレンダーをもらうことが できました。

 

カラフルで楽しそうなミッキー達。

毎年2ヶ月が一枚になっている豪華なカレンダーです。

ミッキーのマークが隠れていて、それを見つけるのも楽しみです。

簡単な時もあるし、難しい時もありますが、なんとか見つけられます。

かまたえん

f:id:Lunakko:20211128152206j:plain

かまたえん

その後 久しぶりにきたので、ビルの屋上へ。

f:id:Lunakko:20211210212046j:plain

ラベンダー

晴れていたので、とっても明るい光に ラベンダーが映えます。

6月から7月にかけてのお花なので、どこかで咲かせてから植えたのでしょう。

元気に育っています。

f:id:Lunakko:20211210212329j:plain

お花

寄せ植えのお花 綺麗に咲かせてますね。

観覧車

f:id:Lunakko:20211128152233j:plain

観覧車

東京では唯一 ビルの屋上にある観覧車となりました。

ビルのリニューアルに伴い、廃止かと言われていましたが、

地元から存続を望む声があがり、「幸せの観覧車」として復活しました。

 

料金は 300円。

そんなに高いビルがないので、晴れた日は富士山がビルの間から見えるそうです。

行列してたので、乗るのはやめました。

 

f:id:Lunakko:20211210212203j:plain

フェンスに花

フェンスを隠すように? お花を植え込んでいます。

お水を自動的にあげていて、手入れが行き届いています。

 

f:id:Lunakko:20211210212249j:plain

ヒマラヤユキノシタ

寒い季節に咲く、健気なお花です。

このフェンスの花壇のすき間から 電車をみました。

電車

f:id:Lunakko:20211128152327j:plain

池上線と多摩川

f:id:Lunakko:20211128152357j:plain

電車

屋上から こんな風に電車がみえるのですね。

最後に

風の強い日でしたが、テイクアウトしたお弁当で ランチしてる家族が沢山いました。

ビルの屋上ですが、グリーンがそこかしこに植えられていて、

ベンチもあり ゆったりできました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村