ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

林屋さんのなまずの天ぷらを食べてみました @food10

うなぎのお味は お店同士が近くても違うのですね。

雷電神社の参道に 向かいあっているお店があります。

林屋さん

林屋

家族の同級生がやっているということで、小林屋さんには行ったことがあるのですが、向かいの林屋さんには 行ったことがありませんでした。

小林屋さんに行くと、うなぎとなまずの天ぷらをいただきます。

小林屋さんの なまずの天ぷらはしっとりしています。

ネットで友達が、林屋さんは、なまず天ぷらがカリっとしている、というので、行ってみました。

メニューを見ると エビ天丼も美味しそうですが、ここはなまずの天ぷらを食べに来たので頼みます。

平日に行ったので、空いているかと思いきや、4組のお客さん。

おば様一組、ご夫婦二組、男性おひとり様。

お座敷もありますが、テーブルに座りました。

なまずの天ぷら

きました!

なまずの天ぷら。

うわさ通り 林屋さんのは カリっとしています。

お味は あっさりした白身で 食べやすいです。

うな重

お店を見回すと 皆さんうな重(肝吸い付き)を頼んでいらっしゃいます。

夏は やっぱりうなぎですね。

たれの色が薄くて 私好み。

なんと、うなぎもカリっとしています。

珍しいですね。

あまりカリっとしたうなぎは、食べたことないです。

タリーズ

食事後に タリーズへ。

いつものヨーグルトアサイーと、エスプレッソショコラシェイクを頼んでみました。

 

エスプレッソショコラシェイク

エスプレッソシェイクにまろやかなホイップクリームとチョコ風味をプラスし、さらに飲みやすく仕上げました。

甘みと苦みのバランスが絶妙な、コク深いシェイクです。

いつものエスプレッソシェイクを、スイーツ感覚で楽しみませんか。

デザートっぽいですが、あっさりした甘さでゴクゴク飲めます。

最後に

なまずの天ぷらも、うなぎもカリっとしていて美味しくいただきました。

また 行きたいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村