ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ジューンベリーとカリン、アーティチョーク 2回目

ジューンベリー、カリン、アーティチョークの成長を 記します。

f:id:Lunakko:20210503134509j:plain

ジューンベリーの実

ジューンベリー

白い花は終わり、黄緑色の実がなっています。

もう少しすると 赤い実になります。

日持ちしないので、生ではあまり食べられず、ジャムにすることが多いです。

生でも 美味しいです。

カリン

f:id:Lunakko:20210501143810j:plain

カリンの実

カリンのピンク色の花は 終わりました。

黄緑色の実が なっています。

今年は カリンの実が沢山なりそうです。

 アーティチョーク

f:id:Lunakko:20210501144212j:plain

アーティチョーク

茎は まだ伸びません。

葉っぱがドンドン大きくなってます。

葉っぱの中心なのでよく見えませんが、つぼみのようなふくらみが見えます。

まとめ

いろいろな植物の花が終わり、実への成長が 楽しめる季節ですね。


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村