ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ミカンの木を燃やします。椿の花が咲き始め。 @field5

昨日 駅のほうに買い物に行ったら、久しぶりに賑わってました。

テントが沢山あって、マルシェをやっていました。

ちょっとした舞台を作って 歌を歌っていたり。

コロナ前の日常が戻ってきたようでした。

外だから 大丈夫かしら。。。

さてそろそろ みかんの収穫ができる季節です。

ミカン

f:id:Lunakko:20210624201154j:plain

ミカン

去年は 全然実がならなかったミカンの木。

f:id:Lunakko:20201206112401j:plain

ミカン

今年は 少し収穫できそうです。

その前に ネキリムシに倒された木を 片付けます。

燃やします

f:id:Lunakko:20211112164816j:plain

燃やします

沢山 実がなっていた木ですが、根っこから倒れてしまいました。

少し前に倒れていたので、乾燥していて よく燃えます。

根っこは まだ湿っているので 乾燥したらまた燃やします。

椿

f:id:Lunakko:20211112164834j:plain

椿

近くの神社の椿が 咲き始めました。

ここの椿は 紅色が濃くて 毎年みごとに咲きます。

f:id:Lunakko:20211112164851j:plain

椿

今年も蕾が沢山ついているので、目を楽しませてくれそうです。

咲く時期

椿は 11月~5月が開花時期です。

花言葉

・控えめな優しさ

・気取らない優美さ
・誇り

優雅な椿の花は、下向きに咲きます。

そんな 謙虚で可憐なイメージを表現する花言葉になっているのではないでしょうか。

最後に

木を燃やしたりは 都会ではできないですね。

田舎だからこそ です。


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村