ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ブログで言及する方法と 茶ノ宮高貴

先日 しましまうまうまバーが また売りはじめていました。

また買おうとその数日後に行ったのですが 残念ながら もうなくなっていました。

なくなるの早いですね。

悲しいです。

f:id:Lunakko:20211120135319j:plain

しましまうまうまバー

しましまうまうまバーと 茶ノ宮高貴

しましまうまうまバーが売ってなかったので、別のものを買うことにしました。

もみじてるやま (id:momijiteruyama)さんに 

しましまうまうまバーで紹介していただいた時の記事から、「茶ノ宮高貴」が

美味しそうだったので、探したのですがありませんでした。

 

もみじてるやまさん、ありがとうございました。

こちらも 限定品だったようで。

残念です。

 

momijiteruyama.com

もみじてるやまさんは、タイトルにあるように、

カエルと金魚と白メダカを飼っています。

また、ステーキを弱火で焼いたり、寝袋生活した記事や、イチゴを育てたり、

色々なことに積極的に挑戦されているかたです。

言及する方法

時々 言及してもらうのですが、逆に言及する方法が わかりませんでした。

 

あっ、ここからは 方法をご存じのかたは飛ばしてください。

それで、PC苦手な自分がコピペしたり、色々やって悩むこと30分。

 

自力でやるのを諦めて 調べると、

「貼り付ける時に、埋め込みを選ぶ」

と あって やってみたのですが、埋め込みが出てこなくて。

 

それでまた 調べてみると

小鉄ん (id:kawaii-handmade)さんのブログに わかりやすい説明がありました。

助かりました。

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

小鉄んさんは、

美味しそうなお料理や、パンを作ったり、鬼滅の刃のイラストを描かれています。

 

こちらに説明されている通りにやってみました。

それでも埋め込みが出てこなくて。

困りました。

 

それで 編集の 「過去記事貼り付け」をやってみるとできました。

そのあと もう一度 リンクを押してみると 今度は埋め込みが でてきました。

関係あるのかわかりませんが。

うちのPCが 遅すぎるのかしら。。。?

 

その後 3回ほど「過去記事貼り付け」をすると その後は「埋め込み」が 

ずっとでてくるようになりました。

最後に

原因はよくわかりませんでしたが、できるようになってよかったです。

小鉄んさん ありがとうございました。

PC苦手なので これで心穏やかに眠れます。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村