ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

友人に与えられた機会でゲームを始める【ポケモンGO】

今週のお題「やり込んだゲーム」

 ふと 今週のお題は何かしら。

と 折角興味を持って見てみたのに、「ゲーム」とは。

ゲームはやっていないので、このお題では書けないなぁ。

と思っていたところ、思い出した過去がありました。

f:id:Lunakko:20210824085719p:plain

ポケモンGO

インベーダーゲーム

はじめてゲームをしたのは、インベーダーゲーム

カフェにありましたね。

 

友人がやっているのを見て 面白そうなのでやってみました。

これが めっちゃ面白いんです。

 

あっ、はまっちゃうゲームだ。

上手くできたわけではないのですが 熱中する予感がしたのです。

 

それで、

やめました。

 

熱中するのがわかったのでやめたんです。

だってこれ 終わりがないですもんね。

ポケモンGO

その後もゲームには手を出しませんでした。

自分が エンドレスにゲームするようになるのわかってたので。

 

ところが、友人がガラケーで見られないので ポケモンGOをみたいと言ってきたのです。

姪御さんがやっているので、やりたいとか。

 

えええええーー!?

熱中しちゃうから ここまで抑えてきたのに。

 

でも、友人の為に 縛りを解禁することに。

やり込む

家族に「まだやってるの?飽きないの?」

と言われても 続けました。

 

「子供とか若い人より、中年の人がやってるんだよね」

と言われても 関係ないね と続けました。

 

さらに 色んなルールが増えても頑張って勉強して 続けました。

 

いつか友人と会った時に ポケモンGOの話で盛り上がるのを楽しみに。 

数年後

友人と久しぶりに会いました。

近況報告をしたあと 言いましたよ。

 

「今、ポケモン GOやってるの」

 「私は、ツムツム」友人

 

えっ?! ツムツム?なんで?ポケモン GOじゃないの?

ポケモン GO、、、

 

何のために 頑張ったんだろう

 

ああ 無常

人って変わるんですね。

 

ええ、勿論やめましたよ ポケモン GO。

すっぱりと。

 

これを書くのに久しぶりにポケモン GO見ました。

ルールすっかり忘れてて。

でも ボール投げて捕まえられたら、やっぱり楽しい~~

 

また始めちゃおっかなー(^_^)

 最後に

自分には関係のないお題と思いましたが、自分の過去を振り返るのにはとってもいい機会でした。

来週のお題はなんでしょうか。

楽しみにしています。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村