ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのイースターチョコ【退職の慰労2】 @sweets19 @germany11

友人が退職を労って お菓子を送ってくれました。

ドイツのお菓子を紹介します。

f:id:Lunakko:20210425205840j:plain

イースター

リンツ

左上は リンツのチョコレートです。

リンツはスイスの チョコレートで 中にガナッシュクリームが入っています。

f:id:Lunakko:20210426204131j:plain

リンツ3種

青い包みは ダークチョコレート。

金色の包みは ホワイトチョコレート

赤い包みは スイートチョコレート。

 

飾り 

右上は 黄緑色の卵に 白い水玉模様の飾りです。

明るくイースターの春らしい色です。

f:id:Lunakko:20210426204153j:plain

イースター

イースターチョコレート

イースターらしいウサギが2匹と ハートのチョコレートが 明るいピンク色のお花が描かれた箱に入っています。

ハートのチョコレートもウサギ型のチョコレートの様に 中が空洞かと思ったのですが、ホワイトクリームが入っていました。

柔らかくて、トロトロで チョコレートにあいます。

最後に

知らなかったドイツのお菓子に ワクワクします。

一番上のチョコレートのバックは、チョコレートが包まれていた紙なのですが 日本っぽいと思いました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

lunakko.hatenablog.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村