ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツからきた靴下の柄が ニコニコです&うれしいことが。@germany23

昨日 うれしい電話があったんです。

姪からなんですけど。

結婚が決まったって。

 

本当にうれしかったですね。

菅田将暉小松菜奈の結婚以上にうれしかった。

当たり前ですけど。

 

リューマチを患っていて ひとり暮らししてるから ずっと心配だったんです。

両親との確執もあったので 

食事やスポーツ観戦によく誘って一緒に行っていたんですが。

やっと幸せになれますね。

 

遠くに嫁いでしまうので寂しくなりますが。

本当によかったです。

 

さて、寒くなって 靴下の季節になってきました。

 

黒の靴下

お気に入りの靴下の色は 黒です。

黒なら何にでも合うと思い込んでいるので、黒の靴下しか持っていません。

 

そして冷え性なので、血行を良くするため着圧のあるもの。

でも、着圧のあるものはキツイので 履く時が大変です。

よく手を痛めてしまいます。

 

それで、暖かい靴下も持っています。

発熱加工や、保温力のあるものですね。

五本指の靴下

五本指の靴下は 家族のお気に入りです。

それで興味をもちました。

 

実は冷え性にもいいとか。

指先だけのを ストッキングの中にはいて、冷えを防ぐというのが流行ってました。

実際 使うと、蒸れなくなるので、汗が冷えずに快適でした。

ドイツの靴下

f:id:Lunakko:20211120114226j:plain

靴下

そんな黒の靴下しか持っていないわたしに、友人が贈ってくれた靴下です。

カラフルな色合いの Xmas用の靴下です。

 

f:id:Lunakko:20211120194416p:plain

靴下

 

この靴下の会社のホームページを見ると、

色んな柄があって見てるだけでも楽しくなります。

    ↓

https://www.wigglesteps.com/collections/women

 

この靴下は ドイツから来ましたが、じつは

made in Turkey

トルコで 作られて、ドイツに行って、日本に来たようですね。

 

さらに グリーンファクトリーと書いてあって 辞書によると

環境配慮型の工場。

省エネルギー温室効果ガスの削減など、

環境への負担を減らす仕組みを取り入れた工場をさす。

ということでした。

Xmas用の靴下

f:id:Lunakko:20211118161625j:plain

靴下

沢山のお菓子が詰まったXmas用の靴下も 憧れますね。

大人になっても、惹かれてしまいます。

チョコレートとクッキー、ポップコーン、飴など、大したお菓子は入ってないのですが、つい買いたくなってしまいます。

最後に

f:id:Lunakko:20211120114245j:plain

靴下

今一番のお気に入りの靴下は、友人が贈ってくれた こちらの柄の靴下です。

自分では選ばないものなので 選んでもらえるのは楽しいですね。

ハッピーソックスの商品は全てが送料無料です!商品は1点からでも購入可能

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

今週のお題「お気に入りの靴下」

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村