ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

DHA+EPA は 髪にもいいかしら

DHA +EPA は、血液サラサラ

寒くなってきました。

東北は雪が降りました。

いよいよ冬です。

寒くなると体が冷えて 血行が悪くなります、

そこで、血液がサラサラになる成分 DHA + EPA を飲みます。

DHA + EPA 買いました

これは通販です。

DHA 入りなら、薬屋さんでも売っています。

カプセルに入っているのを見ると 色は透明です。

母乳にも DHAEPA が多く含まれているそうで 乳幼児にも必要なんです。

魚にも欠かせない成分で、不足すると成長にも影響します。

DHAEPA は油ですが、氷点下でも固まらないので、冷たい海の魚も元気に泳ぐことができるのです。

メリット

1.お手軽です

お魚を料理しなくても 4粒飲むだけです。

毎朝起きたら、忘れないようにお水で飲んでます。

DHA EPA は体内でほとんど作られず、食事によって摂取しなければならないものです。

 

2.血液をサラサラに

DHA + EPA は血液をサラサラにします。

ですから、血流をよくして、身体も暖まります。

その上DHAは、コレステロール値を下げ、善玉コレステロールを増やします。

このサラサラ成分は、考えたり、記憶したり等に重要な働きをします。

仕事や勉強を頑張りたい人や、生活習慣病が気になる人にも期待されています。

 

3.EPA

EPA血栓予防や中性脂肪を減らす

このことから成人病予防にもなります。

また青魚のサラサラ成分は、めぐりを維持する働きや前向きな気持ちにしてくれます。

テレビで、これを何日か飲み続けて、髪が増えたタレントさんがいました。

4.低カロリー

4粒で 11.49Kcal
食事で摂るのと違い、カロリーを気にしなくて済みます。

 

f:id:Lunakko:20201216174719j:plain

DHA +EPA

 

デメリット

1.とりすぎには注意が必要

バランスのとれた食事を心がけましょう。

2.少し飲みにくい

一粒が大きいので 4粒一緒に飲めない人もいるかもしれません。

分けて飲みましょう。

 

まとめ

寒くなってきたので、血流を良くするために DHA &+EPA を飲み始めました。

でも生活習慣病の予防にもなるので、普段から飲むのがいいかもしれません。

血流が良くなるので髪にもいいと思いますし、体を整えられるというのもいいと思います。

ただどんなものでもそうですが、摂り過ぎは良くないのでバランスのとれた食事にプラスするのがいいと思います。

 

 期待していなかったのですが、記憶力が良くなりました。

仕事がしやすくなりました。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村