ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

気持ちが落ち着くモノありますか【ももの花】

最近は 手を洗ったり、アルコール消毒をする機会が増えて、手がカサカサです。

そんな時は ハンドクリームを塗ります。

近くで気軽に購入できると便利なので 色々試しています。

f:id:Lunakko:20220130100959j:plain

ももの花

ももの花

何かいいハンドクリームは ないかしらと、探していると、

ハンドクリーム「ももの花」を 見つけました。

 

「ももの花」って どこかで聞いたことあるなー。

と考えてみると、母が使っていました。

イラストデザインが違っていますが、きっと同じハンドクリーム。

 

でも以前 母のを使ってみたら、ベタベタしすぎでした。

最近は 年齢を重ねて手が乾燥してるので、いいかも、と試しに購入。 

香り

良い香りはしないです。

殆ど無臭で、ちょっとだけ スッとします。

 

良い香りするがハンドクリームは つけるだけで癒やされますね。

例えば、ロクシタン

・ローズ

ローズの香りは傷ついた心をやさしく癒やします。

鎮静作用があるので、不安定になった心を安定させるのに効果があります。

落ちこんだ気分をゆっくりと癒やします。

 

ネロリ&オーキデ

フローラルの甘く優しい香りです。

長く香っているので、指先から幸せになれます。

 

ネロリは ストレスから解放し 心をゆったりと落ち着かせ 安眠へと誘います。

 

・アーモンド&バニラ

アーモンドは 肌の引き締め効果があります。

お肌を引き締めながら、アーモンドオイルでなめらかに整えます。

 

はじめは バニラの香りが強いかと思いますが、手に塗るとほのかに香り、一日中リラックスできます。

バニラなので 美味しそうな香りがします。

 

バニラの甘い香りにはリラックス作用があります。

ストレスを鎮め、気持ちが落ち着きます。

気持ちを前向きにして、不眠症にも効果的です。

 

f:id:Lunakko:20210214151755j:plain

アーモンド ハンドクリーム

商品の詳細は こちら 【ロクシタン オンラインショップ】

効果

「ももの花」は香りはないですが、乾燥には本当に強いです。

効果が 長く続いているようです。

f:id:Lunakko:20220130101020j:plain

ももの花

ケアのコツ

バッグの中にハンドクリームを携帯し、乾燥が気になった時いつでもこまめに塗るようにしています。

こまめに塗るのが、一番効果があると思っています。  

 

「ももの花」は、 しっかりすり込んだあとティッシュオフするといいとあります。

気にならなければ そのままで。

まとめ

「ももの花」は 冬にぴったりのハンドクリームではないでしょうか。

そのせいか、近くのスーパーには冬しか置いてないです。

夏になると 乾燥しなくなるのか、ハンドクリームの数自体が少なくなります。

冬以外の乾燥しない季節には、香りのいいクリームを使いましょうか。

 

香りには色々な効果があります。

それを毎日 取り入れることによって、充実した生活ができるようになります。

 

「ももの花」は入れ物を見てると 懐かしくて気持ちが温かくなり、ホッとします。

自分には 気持ちを安定させる効果があるようです。

皆さんが、気持ちを安定させるモノはなんでしょうか。

 

ハンドクリーム ももの花C 70g

  
(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、 ありがとうございます。