ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ハート型リユースカイロ、ビーズカイロ

引越すので 片付けをしていたら、リユースカイロというものが出てきました。

ハート型リユースカイロ

カイロの中の金属ボタンを押す回押し曲げると 透明な液体が白く結晶化し発熱します。(一回で発熱しない場合は再度ボタンを押し曲げて下さい。)

布で包み熱を逃さないようにしますと 保温効果が長続きし約40°の暖かさが約1時間持続します。

と 説明があるので、試してみました。

白くなりました。

不思議です。

そしてリユースなので 再利用できます。

再利用方法

沸騰したお湯の中に入れ白い結晶が完全になくなるまで(約5分から10分間程度)煮てください。

完全に液体に戻ったら流水などで冷やし熱が完全になくなれば再利用できます。

本体が直接鍋などの表面に触れますとカバーが溶ける可能性がありますので 必ず布やタオルなどで包み本体が直接金属部分に触れないように注意してください。

と、説明がありました。

試してみると、元の透明な液体に戻りました。

ビーズウォーマーカイロ

 

レンジで1分楽ちんあったか。

何度でもポカポカあったかい。

レンジで繰り返し使える。

足元ポカポカ膝ポカポカ

と、説明があります。

最近寒くなってきて、足元が冷えるので試してみました。

約40°cの暖かさが約40分持続します。

加熱方法

1、平らにした状態でお皿レンジ対応のものの上に乗せてください。

2、お皿ごと電子レンジ庫内中央部に置きます。

3、500また600 W で、1分を目安に時間を設定し加熱してください

4、レンジ加熱後の本体は高温になっておりますので専用カバーを裏返しにしてつかみ、ひっくり返すようにセットしていただくと本体に触れずに専用カバーにセットできます。

これも 温かいです。

やみつきになります。

最後に

リユースカイロは、先日ドイツの友人に聞いたモノと同じです。

少し手間ですが、再利用できるのはいいですね。

でも1時間程しか温まらないので、家で使うにはいいですが、外出時には使えません。

使い捨てカイロは外で リユースカイロは家の中でと 使い分けしようと思いました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村