ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ハローワークの手続き 2回目

駅から8分。

方向音痴で 前回迷ったので、今日も早めに出かけます。

ハローワークの手続き 2回目

f:id:Lunakko:20210206104753j:plain

並んだ椅子

 

「受給資格者のしおり」と「失業認定申告書」を持ってくるように、としおりに書いてあります。

 

来所日時は ハローワークに指定されますので、忘れずに行きます。

 

「失業認定申告書」に 初回認定日にご記入いただきますので、空欄でご持参ください。

って 書いてあるのに、うっかり見逃して、書いてしまいました。

 

書類は よく読もうね(落ち込む)。

 

 でも、実際は何も言われませんでした。

よかったです。

 

意外と沢山求人があるので、印刷して家で検討します。

こんなに沢山あるなら、会社で仕事沢山押しつけられて、我慢しなくて良かったかも(^_^)

 

4月入社のために、2月から面接をはじめるそうです。

昔 仕事を探していた時は、就職難の時代だったから 半年位かかってたんですが。

2ヶ月で決まるなら 活動も楽ですね。

 

求職活動をして、承認をいただきました。

次回

f:id:Lunakko:20210115102833j:plain

失業認定申告書とペン

・受給資格者証

・失業認定申告書

を 「認定日時」に持って行きます。

まとめ 

ハローワークは ソーシャルディスタンスを保っていて、あまり待たないで手続きできます。 

来月 また認定日に来所します。 

 

(*^-^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

lunakko.hatenablog.com

参加者内定率96%のMeetsCompany

  

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村