ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ハローワークの手続き 5回目

ハローワークに行ってもいいのですが コロナで緊急事態宣言の間は 原則として郵送での認定を受けてください とのことです。

コロナで緊急事態宣言中ですので 郵送にします。

f:id:Lunakko:20210423150905j:plain

ハロー

ハローワークの手続き 5回目

「受給資格者のしおり」と「失業認定申告書」と「返信用封筒(切手不要)」を 入れます。

認定日当日から7日以内に郵送します。

個人情報なので、記録の残る形(特定記録など)に します。

 

「失業認定申告書」と「返信用封筒」に 忘れずに記入します。

次回

f:id:Lunakko:20210115102833j:plain

失業認定申告書とペン

・受給資格者証

・失業認定申告書

が 返信されるのを待ちます。

まとめ 

郵便局で 特定記録郵便にしてもらうと 300円です。

ネットでも仕事は探せますが、就職の手続きは窓口となり、郵送はできません。

 

(*^-^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 
lunakko.hatenablog.com

参加者内定率96%のMeetsCompany

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村