ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

床暖房がうまくいきません&ハーゲンダッツ悪魔のささやきキャラメル、しましまうまうまきゃらめる @hosuebuild114 @sweets103

この日は、床暖房を試しに入れてみました。

2ヶ月点検までに、できることは全て試しておきたいので。

床暖房

寒くなってきたので、床暖房を試してみようと思いました。

夜につけてみましたが、変化は感じられません。

暖かくなっているのかしら。

よくわからないので、寝室だけ一晩中つけてみましたが、朝になっても暖かくなりません。

営業さんに聞くと、初めての時は暖かくなるまで半日位かかるそうです。

えっ?!そんなに?!

床暖房を使ったことがないので、わかりませんでした。

ですから始めは30℃にして、暖かくなったら24℃くらいに設定するそうです。

便利になると、使い方が難しいですね。

ハーゲンダッツ悪魔のささやきキャラメル

くろいぬさんが美味しいと言っていたので食べてみたくなりました。

www.suburin.jp

くろいぬさん 勝手にのせちゃってごめんなさい。

久しぶりに食べたハーゲンダッツは 本当に美味しかったです。

このパッケージだけでは、購入しなかったでしょう。

カロリーは244キロカロリー

やっぱり ちっちゃいけどカロリー高いですね。

でも300kcal 以内なので許容範囲内です。

300kcal を許容範囲にしていいのか分かりませんが(笑)

 

このつぶつぶはバタークッキーです。

これが美味しいのです。

バターが濃厚でしっとりしてます。

キャラメルソースはブランデー入りです。

苦甘でいくらでも食べられそうです。

しましまうまうまバーきゃらめる【セブンイレブン

久しぶりにセブンイレブンにいくと、しましまうまうまバーのきゃらめるバージョンを発見しました。

キャラメル味は 今流行ってますか?

相変わらず 可愛いパッケージ。

222kcal。

カロリー低いので、購入。

キャラメルよりチョコを食べている気分です。

シマウマちゃんより

とあって、確かにいつもの「しましまうまうまバー」で、アイスというよりチョコレートです。

これはこれで美味しいですが、きゃらめるより、いつものバニラがやっぱり好きかも。

最後に

床暖房を入れると エアコンが切れると言われてました。

連動しているそうです。

でも連動しているのは、リビングのエアコンだけで、他の部屋はしてないそうです。

 

久しぶりのハーゲンダッツは濃厚ですが 小さいのでもっと食べたくなりました。

悪魔のささやきキャラメルのバタークッキーが気に入ってしまいました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村