ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート31【営業さんとヤモリ】

Uターンするので、100年経った家を建て直すことにしました。

設計士さんが夏休みなので 営業さんと設計に影響のない部分の打ち合わせです。

 

ヤモリ苦手な方は 下の方の写真に気をつけてください。

f:id:Lunakko:20210814101101j:plain

壁紙

玄関

シューズBOXは 全部扉付きの収納でなく、真ん中を開けて コの字型にします。

手すりの色は 白に。

キッチン

コンロの周りや キッチンボードは 白に。

オイルガードは 270mmの高さに。

洗面化粧台

収納は 白で。

洗濯機は お湯も出るような水道にしてもらいます。

 

引き渡し

予定通り5月頃。

役所への申請が遅れたら 6月頃になります。

クロス

6畳の壁に貼ると 8,000円 で、思ったよりはリーズナブルです。

天井も貼ると +6,000円です。

ヤモリ

f:id:Lunakko:20210909205519j:plain

ヤモリ

ヤモリが来たり来なかったり、日によります。

と思っていたら、今日はなんと2匹がこんなに近くに。

あっ?!大丈夫?縄張りとかあって ケンカしないかしら。

f:id:Lunakko:20210909205626j:plain

ヤモリ

ドキドキしながら 見守ると 左側の雄がそお~っと フェイドアウトしていきました。

スローモーションしてるかのように ゆ~っくり動くヤモリなんです。

いつもいるアグレッシブな雌とは 全く性格が違います。

 

見てると面白くて飽きません。

最後に

本日も 内装の色や部品について2時間打ち合わせしました。

 

壁紙の見本をお借りしたので、その中から選びます。

壁や天井の見本は 見ているだけで楽しくなるんですよね。 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村