ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート35 金木犀と【コーディネーターさんと打合せ @2】

昨日 買い物に行く途中で 金木犀の香りがしました。

あらっ?!ずいぶん前に香ってたので 咲き終わったと思ってたのですが。

2回目 咲き始めたのですね。

 

今年は寒暖の差が激しいので、気の早い花と 慎重な花があったのでしょう。

桜の時期も寒暖の差が激しくて、季節が後戻りしたり、みんなに先駆けて咲く花がありますから。

 

Uターンするので、100年経った家を建て直すことにしました。

コーディネーターさんと、打ち合わせです。

壁紙によって お部屋の雰囲気は変わりますよね。

f:id:Lunakko:20210818112831j:plain

寝室

壁紙

選んだ壁紙が廃盤になっていたので、別の壁紙を考えて 選びました。

 

また 取り寄せた壁紙が イメージと合うかどうかを見ます。

取り寄せた壁紙をみて イメージと違うようなら また選ぶ。

という作業を繰り返すようですね。

 

f:id:Lunakko:20210907142656j:plain

壁紙の見本

左から

・寝室のクローゼット

水色に白い花

・和室のクローゼット

モーリスの花柄

これが 輸入物なので高額でしたから、変更します

・トイレ

ワインカラーに 光る模様

・洗面室の天井

水色に白い雲

・洗面室の壁

鳥と植物

これも意外に高額なので、変更します。

・寝室の天井

昼間は白ですが、照明を消すと光ります。

・和室

クリーム色の花柄

LDK

白に地模様蔦柄

・クローク

黒に宝石柄

靴を入れると見えなくなるので、変更します。

金額

廃番になっていた型紙以外で 金額を提示してもらうと 約20万円。

気に入った壁紙を選んでいったら、結構高額になってしまいました。

上記のように 変更します。

最後に

本日は 壁紙について30分打ち合わせしました。

ほぼ決定したので、次は家の全ての予算がでたあとに コーディネーターさんと打ち合わせです。

 

家を建てる予算がオーバーしていたら、壁紙をリーズナブルなものに変更します。

その際 どれにしたらもっとリーズナブルになるか、アドバイスをもらうのです。

 

なんとか 今のままの気に入った壁紙にできるといいのですが。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村