ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート29【洗濯機が壊れました】

Uターンするので、100年経った家を建て直します。

建て直しまで 家の床がもってくれればいいのですが。

f:id:Lunakko:20210825172258j:plain

洗濯機

洗濯機

20年使用した洗濯機が ついに壊れました。

ああ、家の建て直しまであと3ヶ月もってくれれば、よかったのですが。

 

洗濯すると時々エラーの表示ががでて 止まっていたんです。

で、蓋を開けて閉めると また動き出すのです。

だましだましやっていたのですが、蓋の開け閉めをしてもついに動かなくなりました。

 

あと数ヶ月だったのに、、、

まぁそんなもんですよね。

20年使用できていたのですから。

 

洗濯機ないと困りますから、買うことにしました。

一番安いの、つまり小さいのを。

 

ヤマダ電機にいってみると、一番小さいのが3万円でありました。

Amazonだともっと安いのがありますが、翌日届けてくれるので決めました。

翌日来てくれたのは若い女性です。

えっ、大丈夫?

男性が届けてくれるとばかり 思っていたので。

 

下取りしてもらう壊れた洗濯機は 普通サイズの重いものです。

家の床が100年経っているので、ふわふわしています。

床が 抜けそうなんですよね。

 

 ヤマダ電機の女性は 床の丈夫な所を探りながら 古い洗濯機を外に出して、新しいのをそおーっと入れてくれました。

古い洗濯機を動かすと 床がへこんでいたので、そこをずらして新しいのを置いてくれました。

 

「この家 古いので洗濯機置くの大変でしたでしょう」

「おばあちゃんの家がそうだったので、大丈夫です。

小さい頃 2度落ちたんです。

1回目は 床が抜けている場所に板が置いてあったのは知っていたんですが、そこに落ちたんです。

2回目は 本当に床が抜けたんです。」

「えーーーー?!、大変でしたね!」

「ええ、血だらけになって 救急車に乗りました。」

とのことでした。

 

すっごく 慎重だったのはそのトラウマがあるからなのかも知れませんね。

嫌なこと思い出させて済みません。

まとめ

電気製品って 暑くなってから壊れるクーラーとか、タイミング悪い時に壊れますね。

 

ヤマダ電機の担当のかた ありがとうございました。

床が、抜けなくて良かったです。 

台所の床も トイレの床も斜めになっているので、丸い物を落とすとコロコロ転がって 追いかけるのが大変なんですよね。

 

今は 買う前に 家電をレンタルで試してみることもできるのですね。

これからは そうしてみようと思います。

また 家を建て直したら 家具も試してみたいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村