ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート32【冷蔵庫が壊れました。その後のヤモリ】

Uターンするので、100年経った家を建て直します。

建て直しまで 家の床がもってくれればいいのですが。

一番下にヤモリの写真がありますので、苦手なかたはご注意くださいね。

f:id:Lunakko:20210825172316j:plain

冷蔵庫

冷蔵庫

20年使用した冷蔵庫が ついに壊れました。

先週 洗濯機が壊れたばかりなのに。

これも、家の建て直しまであと3ヶ月もってくれれば、よかったのですが。

 

飲み物が冷えなくなりました。

ぬるいんですよね。

 

あと数ヶ月だったのに、、、

まぁそんなもんですよね。

20年使用できていたのですから。

 

冷蔵庫ないと困りますから、買うことにしました。

一番安いの、つまり小さいのを。

 

ヤマダ電機にいってみると、一番小さいのが3万円でありました。

もっと安いのもありましたが、霜取りが必要だったので、やめました。

Amazonだともっと安いのがありますが、翌日届けてくれるので決めました。

翌日来てくれたのは男性と女性です。

最近は女性も力仕事をしているのですね。

ヤモリ

f:id:Lunakko:20210825172235j:plain

ヤモリ

5日間 ヤモリが毎日きてましたが、その後いい餌場をみつけたようで、見かけませんでした。

ところが隣の部屋にまたヤモリが。

 

あっ 来てくれた。

と思ったのですが、どうも違うヤモリです。

 

前より小さいし、尻尾の根元が膨らんでいます。

調べると尻尾の根元が膨らんでいるのは オスだとか。

 

てことは、前のヤモリはメス?!

あんなにアグレッシブな動きをしていたので、オスだと思っていたのですが。

 

翌日の夜から このオスもまた来なくなりました。

朝 庭にでると、カナヘビ?いや、ヤモリかしら?

でもヤモリは 夜行性だから昼間はいないはず。

 

でも やっぱり姿はヤモリだわ。

カナヘビのように尻尾が長くないし、トカゲのように肌が光ってないし。

と 頭が混乱している間に素早く逃げてしまいました。

 

さよなら、を言いに来たのかなー、なんて勝手に思ったりして。

まとめ

洗濯機の次は 冷蔵庫が壊れました。

次は、なんでしょう。

クーラーでしょうか。

 

でもクーラーは 3年前に買ったばかりですし、テレビも1年前です。

当分 壊れる電化製品はないはずです。

 

今回も 床が抜けなくて良かったです。 

でも最近気づいたんですが、天井が少し落ちてるところがあって。

床だけでなく、天井もきてますね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村