ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

行政の許可がおりました【建て方の流れ】タカノフルーツパーラー パート41 @sweets70

先日 お好み焼きみたいなどんどん焼きの話をしましたが、母にも聞いてみました。

「あらっ、そうだったかしら。そんなの焼いたの?」母

って 全く覚えていなかったです。

 

「美味しかったんだけど、私が小さい頃だから覚えてないのね。

じゃ、ホットケーキ焼いてくれたのは?上手に焼いてくれたから 美味しかったんの」

「そうなの~?ホットケーキなんて 焼いてたの?」母

どうも、この辺りの記憶はないようですねぇ。

 

さて、ずうーっと待っていた行政の許可が やっとおりました。

工務店さんからの 連絡もずーっとなかったので、相当大変だったようです。

 

f:id:Lunakko:20220117100634j:plain

リビング

工務店さんの話

行政の許可おりたので、オプションなどの 再確認をしました。

3時間半かかりました。

何回も打合せした内容ですから、見直しは時間かかりますよね。

 

それを踏まえて、契約書を作成して、次回は本契約をします。

印鑑と印鑑証明書を持ってきてくださいと 言われました。

 

どうやら行政が厳しくて 許可がおりなかったようです。

県内でも一番難しいお役所らしいです。

厳しくなるのって 誰かが問題のあることをやった過去があるからでしょうね。

そういう過去があると、厳しくなっていくものですから。

タカノフルーツパーラー

f:id:Lunakko:20220108164250j:plain

タカノ

1ヶ月以上待ったので、許可がおりたお祝いに タカノのケーキを購入。

f:id:Lunakko:20220108164318j:plain

タカノ

今の時期なので ほぼイチゴ。

苺づくしで 迷います。

f:id:Lunakko:20220108164403j:plain

タカノ

結局、紅ほっぺ苺のロワイヤルとモンブランにしました。

ショーケースに沢山の苺ケーキが並んでいるのを見ているだけで 胸が一杯になりましたが、美味しくいただきました。

Cheesecake HOLIC

最後に

地鎮祭を 5月2日にする予定です。

はたして予定通りに行くかしら。

昔の家の床、もうしばらく抜けないように祈ります。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

 

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村