ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

解体屋さんとの調整が【建て方の流れ】 パート42 

ずうーっと待っていた行政の許可が やっとおりたんですが、

今度は 解体屋さんとの調整がつかなくなりました。

それはそうですよね。

何ヶ月もずれてしまったんですから。 

 

f:id:Lunakko:20220117100634j:plain

リビング

解体屋さんの話

4月に解体をお願いしたかったのですが、4月~5月10日まで福島で3ヶ所の解体をするそうで。

調整してもらったら、3月10日からの解体ならできるということでした。

そして結局土日が入るので、3月14日(月)からの 解体になりました。

解体は1~2週間でできるそうです。

 

解体する前に、まず家の中のエアコンとか、電話などを 取り外すそうです。

アパート

f:id:Lunakko:20220207145335j:plain

キッチン

そうなると、引越し先のアパートを探したり、準備を急がないと。

ということで、早速不動産屋さんへ。

8畳ひと間のアパートを内見しました。

 

洗濯機とエアコン付きで、風呂はガス。

揃えるのは、ガスレンジと冷蔵庫、カーテンなどです。

 

2階建ての1階で、隣が駐車場。

家賃 27,000円。

家からは近いですが 駅から遠いせいか格安です。

 

3月14日に解体なので、3月10日から借りて 荷物を運び入れることに。

バキューム

それと、解体屋さんに依頼されたのが、バキューム?

トイレのバキュームをしておいてくださいと。

そうしないと、解体したときに臭いが大変なことになるということです。

 

でも、バキューム屋さんは 結構忙しくて、そんなにすぐ来てくれないんですって。

あと2週間しかないけど、大丈夫かしら。

ケーキ食べてお祝いしてる場合じゃなかったわ。 

解体のお祓い

解体の前にお祓いをするということで 3月12日にお祓いをすることになりました。

 

Cheesecake HOLIC

最後に

100年経った家の床が もう少しもちますように。

解体が始まると いよいよという気持ちになります。

でも 建設はまだまだ先。

はたして予定通りに行くかしら。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

 

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村