ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

解体2日目は どこから?【建て方の流れ】 パート46

昨日は 立派なお屋敷、と言っていただきありがとうございます。

田舎ですので、この辺の古い家はみんなこんな感じでした。

でも改めて見てみると 都会には中々見当たらない広いお家かも知れませんね。

こんなに広いとお掃除も大変ですから、小さなお家がいいです。

100年経っていて他の部屋はエアコンもつけてないので、改築した洋間一部屋しか使っていませんでした。

洋間からトイレまでは はじからはじの部屋で 遠くて大変でした(^_^;)

 

さて、昨日の解体は 瓦から始まり畳を運び出しました。

解体といっても、普通のではなく木材を再利用する解体やさんに頼んだので、柱や床の木材を痛めないように、慎重に解体しています。

また最近は ゴミの分別が厳しいので、丁寧に分けています。

今日はどこでしょうか。 

昨日

重機はまだそのまま。

使っていません。

解体2日目は ふすまから

f:id:Lunakko:20220212204917j:plain

昨日畳を取り外され、襖や障子もはずされ、ガラーンとしています。

f:id:Lunakko:20220214090030j:plain

窓サッシ

さらに 窓のサッシも外しました。

もうどこからでも家に入れますから、これで家に鍵をかけなくても良くなりました。


最後に

仕事 早いですね。

プロですから 当たり前ですけど(笑)

 

さすがに10:00と15:00には 休憩を取っていたようです。

おやつは食べたなかったようですが。 

体力勝負ですものね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

 

lunakko.hatenablog.com

 

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村