ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

解体3日目は 屋根&白鳥がいました【建て方の流れ】 パート47

昨日の解体は 畳から始まりふすまや窓のサッシを運び出しました。

今日はどこでしょうか。

 

昨日

f:id:Lunakko:20220214090030j:plain

窓サッシ

昨日は 窓のサッシまで外しました。

すっかり風通しが良くなってます。

解体3日目

f:id:Lunakko:20220214134952j:plain

解体3日目は、屋根を外しています。

ここまで重機は使わず、人の手だけでやっています。

f:id:Lunakko:20220214175647j:plain

上の写真の左側にある床材が 再利用できるものです。

 

f:id:Lunakko:20220214175709j:plain

いつの間にか、右側の洋間があった部屋がなくなっていました。

白鳥

アパートに引越したためでしょうか、家族がお腹が空かないというので、沼を散策に行きます。

f:id:Lunakko:20220312090959j:plain

スズメ

家の近くが畑なので、スズメが朝早くから「チュン チュン」大騒ぎで ご飯を食べにきています。

上の写真は 夕方です。

ノンビリしている9羽のスズメ。

餌が豊富なようで、みんな恰幅がいいですね。

f:id:Lunakko:20220312091034j:plain

水鳥

沼を眺めていると、鴨?達が 次々水からあがってきます。

全く警戒する様子はなくて寄ってきます。

f:id:Lunakko:20220312091108j:plain

水鳥

優雅に泳いだり、お魚を捕りに潜ったりしています。

f:id:Lunakko:20220312091130j:plain

白鳥

少し移動すると 白鳥さんが いました。

しかも、一羽だけ。

珍しいですね。

この沼でなく、多々良沼は白鳥の沼なのですが、ここにもいました。

 

真っ直ぐ私たちの方に泳いできたと思ったら、何回も沼に頭を入れてました。

食べ物を 隠してあるのでしょうか。

いつ見ても白鳥は 優美な姿をしています。

最後に

郵便ポストを家から外し、納屋に移しておきました。

郵便局にその旨お知らせしておいたら、納屋のポストに郵便物を入れてくれました。

これで郵便物は ひと安心です。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

 

lunakko.hatenablog.com

 

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村