ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ブルーシートはがしました&トマト苗&母と宗教 【家の建て方】 パート67

ブルーシートが はがされていました。

ブルーシートはがします 

 

 

朝 ブルーシートをはがしに来たようです。

雨が沢山降ったので、水たまりに青空が写っています。
 
コンクリートを流し込んだ外側の枠組みも外してありました。
少し作業したようです。
 
あとは水たまりが 乾くのを待つようですね。
乾かすのには晴れて乾燥してるより、多少湿度がある方が良いそうです。
ヒビが入らないんですって。 

 

トマト苗

上の茂っているトマトの苗は、畑への植え替え時です。

一番花が咲く前が良いようです。

トマトは 種類が沢山ありますが イエローアイコが甘くて好みです。

 

下の小さい苗は ナスとピーマンです。

葉っぱだけでは どの野菜かよくわかりませんね。

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

宗教勧誘されてる母?

この日は 不思議ちゃんになってた母。

「みんなが宗教に入れようとしているの。今もね。。。」

「電話どこですか?あっ 寝ながらしてるのね。」

(母は認知症で、スマホを預けてしまうとどこかになくしてしまうので、グループホームの職員さんが、電話が終わったあとに預かってくれます。)

「なんて宗教に入れようとしてるの。」

って ヒソヒソ声でこっそり教えてくれます。

 

最近の母は、言葉を探すことが多くなっていて、少し心配です。

最後に

家族が 「ブルーベリーの木に ヘビがいた」と言ってました。 

ヘビは困っちゃいますね。

クマなら クマ鈴がありますが、ヘビに鈴は効かないですから(笑) 

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村