ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

検査と引渡しの予定&作業小屋にすだれ&トマトとナスの漬物【家の建て方】 パート96 @field21

この日は、監督さんが今後の予定を教えてくれました。

 

スケジュール 

次は 壁紙
監督さんによると、
9月22日 行政の検査
9月28日 引き渡し
とのことでした。

行政の検査

図面通りできているか。

余計なものが建ってないか

家の中でなく、外の検査ですね。

引渡しの日

引渡しは 大安にしてくれたそうです。

そして 引渡しの日には 家の説明があるそうです。

お風呂の使い方とか。

2~3時間も!?かかるそうです。

作業小屋

作業小屋にすだれをつけてみました。

まだまだ 暑いので、暑さ対策です。 

古い家のすだれなので 色があせてますが効果はあるかな、と。

すだれは中からは外が見えて、外からは近づかないと見えません。

人が近づくと分かるのでいいですね。

 

この作業小屋の下に 猫のしっぽが見えました。

猫ちゃんは狭いところが好きなので 早速気に入って住んでるようですね。

トマトとナスの漬物

イエローアイコと、赤いプチトマトとナスを漬けました。

少し塩味濃くなったら、

ごま油をかけると マイルドになるし良い香りがします。

ポケットマルシェ

最後に

明日から、電気のコンセントの工事が始まります。

そして 壁紙をはるそうです。

 

調湿・脱臭機能を持った「エコカラット」のお手軽DIYキット【エコカラットセルフ】

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村