ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

エアコン工事、役所の検査&オクラとコーン、アピオス、彼岸花【家の建て方】 パート101

この日は、エアコンをつけていました。

 

エアコンの工事

この日は 車が3台来ていました。

いつも一人で工事していますが、珍しく大人数で作業しています。

オクラとコーンと

沢山収穫できたので あいそうだと思って、あえてみました。

出汁で味をつけただけで、美味しく頂けました。

新鮮なので 凝った料理をしなくてもいいですね。

野菜を買わなくていいのは 助かります。

アピオスの花

ピーマンに アピオスがからまってしまいました!

アピオスをここには植えていないので、昨年の採り残しからでてきてしまったのです。

アピオスは たくましいです。

きちんと採っておかないと、こうして成長してしまいます。

こうした採り残しをなくすには、アピオスを土に直接植えるよりプランターに植えた方が 扱いやすいですね。

こちらは トマトにからまっています。

アピオスの花が咲き出したので、アピオスとわかるようになりました。

産地直送ポケットマルシェ

渡良瀬遊水池の彼岸花

渡良瀬遊水池にある雷電神社跡の 彼岸花です。

咲き始めてますから これからどんどん綺麗に咲きますね。

今年は早いようです。

最後に

そろそろ家の最後の入金時期です。

銀行に行かないと(^_^;)

 

この日は役所の完了検査があり 合格でした。

引渡しは 予定通りですが、電気屋さんがコロナで中々作業日が決まらないそうです。

東電の検査が 引渡し後になるとか。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村