ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

仮設電源のメーターと光の工事&タリーズのヨーグルトアサイー 【家の建て方】 パート105

この日は 仮設電源のメーターと 光の工事をしています。

仮設電源のメーター

メーターの工事

大きな車2台できました。

交通整理しながら、仮設電源のメーターを外しています。

電柱は撤去しないで帰っちゃったので、工務店さん配下の電気屋さんが作業するのでしょう。

[Amazonブランド]Umi(ウミ) キッチンマット 床を傷や凹みから守る 透明 厚さ1.5mm エンボス加工 PVCマット 撥水性能 床暖房対応 カットで調整可能 足の疲れを軽減 カーペット フロア お手入れ簡単 拭ける 汚れ防止 掃除がラクになる (60x240cm)

光の工事

事前にテレビ関連機器を 仮住まいのアパートから取り外して家に運び込みました。

テレビがなくなったアパートでは ラジオ生活です。

テレビがない生活も たまにはいいですね(^_^)

光の工事

こちらも車3台できて、交通整理しています。

すごい車ですね。

高所で作業するのに便利そうです。

「ここの工務店さんは 壁に穴開けられないって前にどこかで言われたけど」

と、聞かれたので、営業さんに電話すると

「レンガのビスが打ってある所なら大丈夫」とのことでした。

 

古い家では、西側から線を取っていましたが、今回は北側から取りましょうということで、少しパタパタしましたが、無事に工事終了。

外の部分は 電話がつながりました。

 

タリーズのヨーグルトアサイー

f:id:Lunakko:20220114160653j:plain

タリーズ

工事のあと、お買い物に。

ショッピングモールに行くとタリーズがあるので、ひと休み。

タリーズでは たいていアサイーヨーグルトを頼みます。

450円

ヘルシーで、カフェインレス、甘酸っぱくて ごくごく飲めます。

免疫力がつくので、これからの時期にピッタリです。

最後に

この後 家の中を自分で設定して、テレビもWi-Fiも無事つながりました。

これでテレビも観られるようになったので、いつでも引越しできますね。 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村