ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

解体は 瓦からはじまります&冬眠中のトカゲ【建て方の流れ】 パート45 

いよいよ解体まで こぎつけました。

解体屋さんの重機は 事前に栃木から運び込んでありました。

栃木で解体して、うちが終わったら福島3ヶ所で解体のようです。 

 

下の方のシャベルに 冬眠中のトカゲがいるので 苦手なかたはご注意ください。

f:id:Lunakko:20220208171614j:plain

重機

重機

栃木の解体が終わって、重機が事前につきました。 

f:id:Lunakko:20220208171652j:plain

トラック

重機が大きいから それを搭載するトラックも大きいです。

解体は瓦から

f:id:Lunakko:20220212103057j:plain

はしご

解体の予定より2日早く始まりました。

お天気が悪くなる前に解体したいからでしょうか。

 

はしごをかけて。 

f:id:Lunakko:20220212102944j:plain

瓦を4人で外していきます。

2階の屋根、慣れているのでしょうが、見ている方が恐くなります。

f:id:Lunakko:20220212103116j:plain

飛行機雲が綺麗に見える、いいお天気の日です。

午前中で すっかり瓦を外しました。

 

f:id:Lunakko:20220212142204j:plain

瓦が すっかりなくなりました。

雨が降ったら、雨漏りしてしまいますね。

f:id:Lunakko:20220212142234j:plain

瓦の次は 畳を外します。

2階にも和室があるので、畳が沢山あります、

f:id:Lunakko:20220212142300j:plain

畳もトラックに乗せて、廃棄します。

埼玉の方に行って、処分するようです。

トカゲ

写真がありますので、ご注意ください。↓

 

菊芋を植えようと 土をシャベルで掘り起こしました。

すると!!

トカゲさんが 冬眠中でした。

寒いのでほとんど動きませんが 生きてます。

 

綺麗なしましまですね。

尻尾の青が アクセントです。

f:id:Lunakko:20220309124705j:plain

トカゲ

最後に

解体前に100年経った家の床が 壊れなくてホッとしました。

当たり前ですが、プロなので仕事が早いですね。

 

しんみり懐かしさにひたるというより、もう畳まで終わったの?

と驚いてます。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

 

lunakko.hatenablog.com

 

  

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村