ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

水道管の工事をしていました&5時からゲートボール&アーティチョーク、みかん、ゆずの花【建て方の流れ】 パート61

この日は、鉄筋を入れる工事の予定でしたが、工事していませんでした。

その代わりではないですが、水道管の工事をしていました。 

水道管の工事 

f:id:Lunakko:20220415145229j:plain

水道メーターをつけるようです。

水道管は 結構浅いところにありますね。

50cm位でしょうか。

畑仕事の時に 近くを掘っちゃっていたかも。

水道管を傷つけてなくて 良かったです。

 

ゲートボール

家族は 朝6時から虫取り作業をしています。
朝早いと寒くて飛べないので 虫が取りやすいそうです。
8時すぎると飛んで行ってしまうとか。
 
朝ゲートボール場を通ると、もう旗とか準備が完了していたそうです。
5時頃来ているようですね。
早い!!
 
ゲートボールのメンバーがくるのは9時過ぎなのに。
で、6時頃は もう人影がなかったそうです。
家に帰って 朝ご飯食べてるんでしょうか。
 

アーティチョーク

アーティチョークのつぼみです。

5株あったのですが、冬を越せずに、3株になりました。

そして、家の工事のため移動したら、根がつかなかったようで1株だけになってしまいました。

みかん

みかんの花が 咲きました。

今年は少ないから みかん沢山食べられないかも。

ゆず

 

こちらはゆずの花。

沢山咲いてます。

でも もう一本のゆずは 全く花がないようです。

何も手入れしてないので、なぜかはわかりません。

 

柿の木も順調です。

カナヘビ君が 元気にしていました。

最後に

他で建てている家との兼ね合いがあるようで、予定通りには行かないようです。

鉄筋を入れる工事の予定が 押してますね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村