ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

玄関の階段のコンクリート&ガス給湯器&無残なブルーベリー&蛇がカラカラに【家の建て方】 パート70

コンクリートの作業は終わりかと思ったら、玄関が残ってました。

玄関の階段 

 

今日の工事は玄関の階段と 浄化槽周りでした。

玄関の階段を作ってました。

 

でもね、

誰もいない軽トラックが1台置いてあったんですけど、ピーピー鳴ってて半ドアだったんです。

ずっと誰も来ないので ロックしておきましたよ。

何を慌ててたのかしら。

工務店さん 大丈夫ですか。。。

 

これで、基礎は終わりで、次は水道管の工事をするようです。

ガス給湯器

ガス給湯器のリモコンが壊れていて、アパートの空いている部屋からもってきて変えてくれました。

でも、温度調節が上手くできなくて ぬるいお湯しかでませんでした。

引っ越してきたのがまだ寒い時期だったので、お風呂がぬるくて。

 

そして 3ヶ月待ちと言われていて、やっとガス給湯器がきました。

もうこれからの時期は そんなに熱いお風呂に入らなくてもいいのですが、温度調節できた方がいいので、変えてもらいました。

これで熱湯も出るようになって、便利ですね。

ブルーベリーの木

 

ひょうの影響で枝も葉っぱも茶色になっていて、見ているのが辛くなります。

 

沢山の実が落ちてダメになってしまいました。

枝についている実も傷があり、商品にはなりません。

パンチングされたボクサーの顔みたいに傷だらけです。

なんとも痛ましくて 可哀想です。

早く手当してあげなくちゃ。

でも手当のしようもありません。

親戚の畑では 農業指導員を呼んでできることがあれば、教えてもらうそうです。

来年も 収穫量は戻らないかもしれない、と家族が言ってたので、何かできることがあればいいのですが。

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

蛇がカラカラに

仮住まいのアパートの側溝近くに 蛇の亡骸が2個カラカラになっていたと家族からの報告が。

先日 猫と格闘していた蛇かも。

道路を横切ろうとして、交通事故にあったようです。

道路を渡った小川や田んぼにカエルがいるから 食べに行こうとして、事故にあったんでしょうね。

最後に

浄化槽の補助金が許可されたそうです。

20万円弱。 

ホッとしました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村