ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

土ならし&猫と蛇の戦い&母が誤魔化す方法 【家の建て方】 パート68

家の周りの土がぼこぼこでしたが、平らにしてくれました。

(ボケボケですが 真ん中辺りに 蛇の写真がありますのでご注意くださいね)

土ならし 

土ならし

家の周りにあった コンクリートを片付けたり 土をならしたようです。

猫と蛇の戦い

猫と蛇

仮住まいのアパートの近くの道です。

家族が 猫と蛇がにらみ合いしてるのを見ました。

ネコは車が通ってもじっとしていて、蛇は最初とぐろを巻いていたそうです。

猫が ”ねこパンチ!”をすると 蛇が猫に飛びかかります。

怖いですね~。

 

格闘していましたが 車に荷物を積み込んだりしているうちに、2匹ともいなくなりました。

この日は 引き分けだったようです。

細い蛇ですが 1m程もありました。

後で歩いていた猫を見ると、子供の猫でした。

「美味しそうなご飯だ~」と思ったけど、蛇が大きすぎたし まだ子供だから戦いから手をひいたんですね。

母の誤魔化す方法

「耳がかゆいの。」母

「お母さん、アレルギーあるから1年中花粉症だものね。綿棒はないのかしら?」

「ん?なんか眠くなってきたわ。」母

「あっ、ではお休みなさい。またね」

 

今日はそうでもないですが、何かわからない事を話していると思ったり、何か自分が変な事を言っていると気づくと、

「トイレにいきたい。」とか「眠くなってきたわ」と言います。

本当にトイレに行きたかったり、寝ようとした直前の電話だったりすることもありますが。

子供みたいで可愛いな~、と思いました(^_^)

最後に

私は一度も会ったことないのですが、家の周りの道にも2m程の蛇がいるそうです。

畑で 小さな蛇を食べている野良猫もいたそうで。

野良猫は たくましいですね。

ヘビは 怖いです~。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村