ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

朝早くから作業&百合が咲き&クワガタが&菖蒲園&ブルーベリー【家の建て方】 パート74

工務店さん 朝6:00から来ていました。

 

6:00から作業 

いつもは8:00頃からはじめていますが、この日は6:00から仕事を始めてました。

何をしているのかは わかりませんでしたが。

時々 早くはじめることがあります。

百合の花 

ひょうの影響がありつつ、一輪咲いてくれました。

 

白百合もあります。

沢山の株が ダメになりましたが少し生き残りました。

百合苗2球根

 菖蒲園

近所の満開だった菖蒲園は どうなったかしら、と気になって見に行ってみました。

公園の花は ハナショウブカキツバタとアヤメの違いが 説明してあります。

 

菖蒲の花は そろそろ終わりですが、楽しめました。

見学している人も まだいますが、空いていました。

 クワガタ

コクワガタでしょうか。

納屋にいました。

マットと餌を買ってこようかしら。

イカ

仮住まいのアパートの隣のかたが 育てているスイカです。

まだ小さいですが、縞々がはっきりしていてミニチュアのスイカのようです。

あれは、、、納豆の入れ物かしら(^_^;)

ブルーベリーの収穫

ブルーベリーの初収穫です。

ひょうの被害でブルーベリーがダメになったので、防鳥ネットを張っていません。

それで鳥さんに食べられる前に採ったので 甘みが少ないです(^_^)

 

今年は から梅雨で日光がよく降り注いでいるので、ひょう被害がなければ甘くていいブルーベリーが採れたことでしょう。

最後に

家はスケジュール通りに進んでいるようです。

こうして、朝早くから仕事を始めて 調整しているのでしょうか。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村