ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

屋根上げてます&母の歯【家の建て方】 パート78

周りの壁ができたので、今度は屋根です。

屋根上げてます

 

あげてから  釘かネジで締める作業しています。

屋根だからよく見えませんね。

 

屋根は、3人でやってます。

レッカー車が1人かしら。 

 

屋根はアルミ箔みたいなので 覆っています。

作業が終わっても、ブルーシートかけていませんでした。

屋根はこれで終わりではないです。

雨が降ったら 家の中にある材料が濡れます。

外にある材料もブルーシートで覆っていないので濡れます。

雨降ったら、どうするのかしら。

連絡しようかしら。

 

と思っていたら、ブルーシートでおおいに来ました。

忙しくて忘れたのかしら。

作業小屋

基礎は 二人でやっていました。

作業小屋

プレハブは4人で作業していました。

一日で完成です。

窓は 思ったより大きかったです。

カーテンが 必要ですね。

母の歯

この日 母に電話すると

「歯が2本抜けたの」母

「えっ?!2本も?で、いつ入れるの?」自分

「いつ、って言われてないわ。次回治療しようともいわれてないし。」母

「、、、。」自分

「じゃ、今 打合せしてるから」母

「あっ、はい ではまたね」自分

「はい、電話ありがとうね」母

まぁ、次回の治療はいつと言われてないことはないでしょうねぇ。

忘れただけだと思うので、しばらくしたら聞いてみようと思います。

話の要領をえないので、余計に心配になります。

 

しかもグループホームで打合せって?

と思っていたら、洗ったお皿を拭いたり、お洗濯物をたたんだりしているようです。

母は家事が好きなので、そういうお仕事ができるのはいいなぁ、と思いました。

最後に

家を建てるのは 工務店ではなくて家主です。

と言っている人がいました。

自分のことは自分で気をつけて、わからないなりに調べるとか注意することが大切なんだそうです。

ボーッとしてちゃ だめなんですねぇ~。 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村