ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

床を貼っています&作業小屋のカーテン他&クワガタ&カレー&イエローアイコ【家の建て方】 パート87

この日は 監督さんが話しかけてくれました。 

外壁

監督さんの話では床を貼っているそうです。 

中を見てみましたが、変化がわからなかったです(^_^;)

作業小屋

作業小屋のエアコン工事終了しました。

左からブレーカー 換気扇 エアコンです。

古い家のエアコンをはずして 付けました。

一応冷風はでています。

エアコンのガス漏れ等のリスクがあるので 様子見です。

だめなら買い換えですね。

と、エアコン工事業者さんが言ってました。

 

今回の工事業者さんはリスクについて丁寧に説明してくれます。

だめなら 工事に文句を言わないで 買い換えですねと言うことです。

その方が結局安くなるかと思います。とのことでした。

カーテンも取り付けました。

クワガタ

 

先日 クワガタが2匹に増えていたっていう家族のお話。

詳しく聞くと 蓋の上に脱走したクワガタがいる、と思ったから、ケースに入れたんですって。

で、そのあと、外にあるゼリーに蟻が群がってたから、ケースお掃除しようと思って全部入れ替えてたら、2匹に増えててビックリしたんですって(^_^)

ゼリーの匂いに惹かれて お腹空かせたクワガタがよってきたのでしょう。

 

久しぶりに見たら 2匹の種類が違ってるようでした。

コクワガタノコギリクワガタかしら。

家族は同じケースで飼っていたので、別々のケースに移してもらいました。

ケンカしてなくて よかったわ。

2匹とも とっても元気でした。

カレー

 

夏になると、ならなくてもですけど、食べたくなるカレー。

久しぶりに珊瑚礁のドライカレーを購入。

ドライカレー結構好みです。

湘南にある有名なお店。

海が見える場所で食べるカレーの美味しさはひとしおでしょうね。

 

296kcsl。

あらっ、ちょっとカロリー高めですね。

お肉が沢山入っているからかしら。

【Amazon.co.jp限定】 エスビー食品 噂の名店カレー 4種アソートセット 【セット買い】

 

グリーンカレーも 好きです。

辛いんですけど、辛いだけではない美味しさがあります。

 

259kcal。

辛さ5、でしたか。

確かに辛いですが、やみつきになります。

イエローアイコ

 

本日の収穫です。

トマトは追熟するので、青くても収穫します。

雨で 沢山割れてしまっています。

虫食いは捨ててるので写っていませんが、食べられてました。

こう雨が多くて割れていると 商品にならないから農家さん大変ですね。

最後に

カレーを食べてる人を見たり、スパイスのいい香りがすると ものすごく食べたくなって、翌日はカレーになります。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村