ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

屋根の作業、家の電気工事、納屋に電気&トマト、賀茂茄子、ヤングコーン、水茄子初収穫【家の建て方】 パート91 @field16

この日の工務店さんは 屋根をやっています。

雨どい関連工事でしょうか。

外壁

電気工事屋さんも 始めました。

まずは家から作業はじめて、その後 納屋の電気工事です。

納屋

家の中の電気工事が終わったようで、納屋に電気を付けてくれました。

コンセント2個と、アース工事が終わりました。

上は電気のスイッチで、下は防水用のコンセントです。

トマト

トマトが沢山できはじめました。

食べきれない程の収穫が 始まりましたね。

左側のスイッチは草刈り機のです。

オンオフのスイッチがすぐ押せるように 大きくなっています。

賀茂茄子、ヤングコーン、水茄子

左から、賀茂茄子、ヤングコーン、水茄子になります。

それぞれ1個ずつ 初収穫できました(^_^)

一番果は 早めに収穫した方が良いとのことです。

水茄子は 生でも食べられます。

カルパッチョ

水茄子は 生でサラダにいれるだけで 瑞々しくて美味しくいただけます。

 

カルパッチョ風に 仕上げてみました。

茄子は 縦に薄切り。

塩 小さじ1を まぶして10分。

トマトや、ブロッコリースプラウトを飾って、オリーブオイル大さじ1を回しかけます。

量が多いかと思いましたが 姪もあっという間にペロッと食べてました。

このままでもいいんですが 生ハムとかあると 彩りも良くなりますね。

トマトを沢山切りすぎて 水茄子のカルパッチョというより、トマトのカルパッチョみたいになってしまいました(笑)

最後に

納屋の電気工事は 丁寧に作業してくれました。

あとの請求が心配です(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村