ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

壁できてます&キジの親子、猫&収穫 【家の建て方】 パート92 @field17

この日の工務店さんは 家の中で作業しています。 

 

外壁

玄関が開いていたので、一声かけて、パシャリ。

と 思ったら、作業員さんが映り込んでしまったので、2枚目撮りました。

壁が、出来てるようです。

この上に 壁紙を貼るんじゃないかしら。

キジの親子

キジ

遊水地に 親が1羽、子が4羽いましたが、スマホでは3羽しかわかりませんね。

親がでてきた、と思ったら、子は周りを警戒して なかなか出てきませんでした。

キジ

餌を探しながら右の方へ。

カラスが来ると 子はさっと逃げます。

神社の猫ちゃんも 塀の上でぐったりする暑さでした。

収穫

オクラとベビーコーンは 新鮮なので生でいただきました。

ナスは 2個とも水ナスです。

最後に

キジは双眼鏡で見ていたのですが、スマホだとわかりませんね。

当たり前ですが(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村