ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

鉄筋入れる&しゃくなげ、ブルーベリー満開&母の傘【建て方の流れ】 パート62

この日は 鉄筋を入れる予定です。

鉄筋を入れる

f:id:Lunakko:20220416150525j:plain

横から見ると わかりませんが。 

 

f:id:Lunakko:20220417165627j:plain

近くで見ると、鉄筋が入っているのがわかります。

シャクナゲ

 f:id:Lunakko:20220416150457j:plain

こちらは お庭のシャクナゲ

4月下旬から5月中旬に咲きます。

豪華な美しさがあります。

ツツジ科なので、お花がツツジに似てますね。

ブルーベリー

f:id:Lunakko:20220416150955j:plain

ブルーベリーのお花も満開です。

f:id:Lunakko:20220416151031j:plain

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

母の傘

この日の母は、また外出したがっていました。

 

「雨が降っているけど傘がないから ずぶ濡れになるわ。

いつも同じようなお弁当だから困ったと思って。

よその家から車借りるたわけにも行かないし。

タクシーじゃないんだからね。

車借りるためによその家に行ってたから 昼ご飯食べられなかったの。

おばちゃんが近くでお店やってるから 傘を借りようと思って。」母

「おばさんはていうのは 親戚のことなの?」

「・・・そうよ。誰か来たから切るよ。」母

 

何かおかしいこと言ってると気づくと 電話を切ろうとします。

何かをなんとなくわかっているような、、、。

でも、いつもながら内容が滅茶苦茶でした(^_^)

最後に

ブルーベリーは ミツバチが来てくれれば、実がなります。

ハチは怖いですが 沢山きてくれるとうれしいですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村