ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

インフルエンザワクチンの接種とホームドクター探し

先日 胆のう壁肥厚のお話をしたら、沢山のかたに慰めていただき

とてもありがたかったです。

思い切って打ち明けて 良かったです。

少しずつ 元気が出てきています。

本当にありがとうございました。

さて、今日は インフルエンザのお話。

例年ならこの時期 もう打っているインフルエンザワクチン。

今年は どうしましょうか。

迷っているうちに 11月も半ばになってしまいました。

インフルエンザワクチンの抗体ができるまで 2週間かかるので11月中には 打ちたいですね。

 

 

f:id:Lunakko:20210719202527j:plain

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチン

コロナワクチンの副反応が ひどかったので インフルエンザワクチンは二の足を踏んでしまいます。

インフルエンザワクチンを打っても 腕が少し腫れたり、痒かったり、ぼーっと熱っぽかったりしただけですが 今回は少し不安になっています。

 

それで、コロナの副反応が軽かった家族に 先に打ってもらいます。

予約

予約が混んでいるので 10日後に予約が取れました。

今はワクチンの量が少ないですが、次第に増えるそうです。

インフルエンザワクチン打ったあと

インフルエンザワクチンを打ったあとは 15分病院で待機していたと思ったのですが、

看護師さんにも言われなかったようで。

地域によって違うんでしょうか。

 

翌日 少し痒くなっただけで すみました。

ホームドクター

近所の病院が 遠くに移転してしまいました。

ホームドクターがいなくなったので、どこにするか考えていました。

 

今回インフルエンザワクチンを打つ病院のお医者様は どうかしら。

と思ってワクチンを打った家族に聞くと、

「先生、一言も発しなかった」

 

えっえっ?!一言も?!

いくらコロナで忙しいといっても、一言も発しない先生は怖いですね。

今までは問診票書いても、先生とは会話してましたが。

 

以前行った時は 患者さんが何人かいた病院ですが、今回はいなかったようで。

不安だったそうです。

最後に

うーん、ということで、

ホームドクター探しは 続きます。 

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村