ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

管理人さんとのお話

沢山の粗大ごみを運ぶので マンションの管理人さんが手伝ってくださいました。

家に台車があったのですが、使い方がわからなくて、管理人さんと二人でたたみ方を悩んでました。

その時にしたお話です。

管理人さんと

管理人さんは、お若く見えましたが78歳でした。

あと2年で80歳なので、続けて働くかどうしようか迷ってるそうです。

奥様が病気で入院して 戻ってきたら管理人さんより若いのにしょんぼりしちゃってるそうです。

病気をした本人が一番辛いですが、見てる方も辛いですね。

区営住宅に入っていて、娘さんとお孫さんが二人。

小学2年生と2歳で、ランドセルのお金あげたり 年に1回お年玉貰いに来るだけだそうです。

歩いて15分の近くに住んでるけど。

お勤めは

住友工業に勤めてて 看板とかの包装してたんですって。

昔、看板は木の箱に入れて釘で梱包して大変だったけど 今はダンボールだから楽になったとこのこと。

管理人の仕事は慣れたし、今となっては楽。

と、おっしゃってましたが、ゴミ出しは 大変なお仕事だと思うのです。

でも、梱包の仕事は慣れてるので ダンボールの扱いも慣れているそうで、資源ゴミもいつも綺麗に整頓してだしています。

60歳で定年して 18年働いて。

今年は色々あって 引っ越す人も5部屋あって、リフォームも2つやって。

普通は年に一組一部屋ぐらいだけど、今年は多いんですって。

エレベーターも替えたし、工事もあったし忙しい年だったそうです。

最後に

管理人さんとこんなに沢山お話する機会はなかったので、引っ越す前にお話しできてよかったです。

どんなかたなのかな~、って気にはなっていたので。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村