ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

つつじが丘公園のイルミネーションを見に行ってみました【天丼てんや】

12月4日から つつじが丘公園のライトアップが 始まりました。

早速 行ってみます。

つつじが丘公園のライトアップ

f:id:Lunakko:20211204220930j:plain

噴水

つつじが岡公園の噴水も ライトアップされています。

f:id:Lunakko:20211204220947j:plain

噴水

イルミネーションの色が次々変わります。

f:id:Lunakko:20211204221006j:plain

イルミネーション

小高い丘になっているところがイルミネーションで 彩られています。

坂になっているところの色が変わります。

f:id:Lunakko:20211204221023j:plain

丘の上からの景色

丘の上にも上がれます。

そんなに混んでないので お子さんが 丘の上まで競走したりして

走り回ってました。

暗いので、鳥目の私には無理です。

 

開催期間:2021年12月04日(土) ~ 2022年01月23日(日)
     16:30~21:00

天丼てんや

イルミネーションを見た後は 「天丼てんや」さんへ。

ずわい蟹爪がのってる天丼のポスターを見たので 興味がわきました。

「てんや」行ったことがないので、”初てんや”です。

f:id:Lunakko:20211202204756j:plain

てんや

2021年11月11日(木)から 期間限定販売の「冬のかき揚げ天丼」です。

ごはんの上にのっているのは「ずわい蟹爪の天ぷら」と、かき揚げです。

 

かき揚げは ほろ苦さを感じる「春菊」、紅の色鮮やな「紅芯(こうしん)大根」、

程よい歯応えの「貝柱(イタヤ貝)」、ぷりぷり食感の「むき海老」です。

それに 「なます」がついています。

 

f:id:Lunakko:20211202204735j:plain

てんや

混んでいたので、テイクアウトしました。

蟹爪は、単品でも頼めます。

豪華に2つ、3つ とのせてみるのもいいですね。

 

ちゃんと普通の大きさの蟹爪で、満足できました。

味も美味しかったので、機会があればまた食べたいです。

 

「てんや」さんは、いつも混んでいるのを横目で見ながら 素通りしてます。

さらにお得な天丼があった18日の「てんや」の日は、毎月行列してましたが、

一部の店舗を除き終了しているようです。

最後に

普通イルミネーションは混みますが、こちらは始まったばかりのせいか、

空いていました。

すごーく寒くて ゆっくり眺めてはいられませんでしたが。

 

もっと寒さ対策が 必要でしたね。

でも 月明りが少なくて 星もきれいな夜でした。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村