ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

キウイらしくなってきました。ユリ満開。元気なクワガタ @3

キウイとユリの成長を 記します。

虫が苦手な方は 一番下に写真があるのでご注意くださいね。

f:id:Lunakko:20210624184112j:plain

キウイフルーツ

キウイ

毛状の繊維に覆われて 黄緑色が緑色になってキウイらしくなってきました。

少し大きくなったので、葉っぱがあっても見つけやすくなりました。

収穫は 秋になります。

ユリ

f:id:Lunakko:20210623163134j:plain

ユリ

先ほどまで土砂降りでしたが 雨粒を受けながらも上を向いて力強く咲いてます。

ほかのユリより咲いたのが 遅いのでこれでユリを見るのも最後です。

白ゆりや オレンジのユリは 満開でしたので もう終わりました。

 クワガタ

f:id:Lunakko:20210623163114j:plain

クワガタ

畑にいた おそらくノコギリクワガタです。

小さい個体ですが  今日も食欲旺盛で沢山ご飯を食べました。

 

もふもふ系が好きで クワガタには全く興味がなかったのですが、飼ってみると次第に愛情がわいてくるものなんですね。

ご飯を食べてるかなとか、元気かな、とか毎日そっと見守ります。

 最後に

清く美しいユリの花が終わると 梅雨のピークへ向かいます。


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村