ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

抽選に当たる方ですか

駅ビルの地下で 色々食料品を買ったら、

「1,000円以上だとくじがひけます。」とのことで 抽選場へ。

抽選

場所はよく分からなくても ガラポン抽選器のガラガラ音がする方向に向かって歩きます。

前に3人並んでたので、並びます。

 

んっ?!ハンドベル誰もなってない。

ハズレは ティッシュかしら。など、予想しながら。

 

順番がきて、ガラガラガラガラ。

白い玉が。

。。。。。

「当たりです-。」

チリンチリン、チリンチリン。

ハンドベルの音が大きくてビックリ(^_^;)

 

恥ずかしいけど、うれしい。

「ここから あそこまでで選んでください。ゆーっくり 見てくださいね」

10種類以上のスイーツの選択肢が。

 

ま~よ~う~。

 

チョコにしようかと 思ったのですが、折角ですから、普段買わないようなものを。

フランクフルタークランツ

バームクーヘンにしました。

箱が水色でデザインに品があり、高級そうなお菓子です。

真ん中に穴が空いてるお菓子って ドーナツを始めとして美味しいですよね。

 

家に帰って切ろうと箱を開けると、クリームが指につきました。

あらっ?!クリームは硬いと思ってたのですが、

ふあっふあっ、でした。

あらら、予想と違う。

 

早速切って食べると、

ああ、しあわせ~~~♡

って うっとりしてしまいました。

シフォンケーキのような、ふあっふあっなスポンジ。

クリームも真っ白な絹のようになめらか~~。

 

はっ!

ここで 現実に戻りました.。

バームクーヘンじゃなかった。

 

でも こんなに幸せにしてくれて、本当にありがと~。

でした。

抽選に当たらないジンクス

うちの家系は 抽選に当たらないというジンクスがあります。

父は毎年500枚の年賀状がきてましたが、数十年間 当たったことがないのです。

500枚もきてたのに?!

ただの一度も?!

 

逆に すごい!!
普通 50枚位でも 1枚たまに当たりますけど。

 

見落としてたにしても 毎年ってことはないでしょう。

でも 本当にただの一度もありませんでした。

 

昔は より当たりにくかったのかしら。。。

 

そんなわけで 抽選には当たらないジンクスができました。

最後に

今回当たったのは 奇跡。

奇跡って おこるんですね。

少し幸せな気持ちになれました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村