ルーナっこの雑記ブログ

お仕事・food・メンタルなど、健康的な生活についてつづります。

緊急事態宣言の延長に備えます。さば味噌イタリアン、鮭ハラス、鶏のオリーブ油漬け。 パートⅤ

緊急事態宣言が延長になって、外出が制限されています。

コロナ患者の人数も減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

今日は 近所のスーパーでなく、セブンで購入できるものを 紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210126171727j:plain

さば味噌、鶏のオリーブ

さば味噌イタリアン

f:id:Lunakko:20210129171053j:plain

さば味噌イタリアン

日本の代表的なさば味噌を スパイシーなトマトソースでイタリアンテイストにしました。

 

1缶 90g 109kcal

ダイエット中にも優しいカロリーですので、安心して食べられます

  

味は味噌味がしっかりあって、あとでトマトソースがほんのりきます。

食べ応えある量です。

 千切りキャベツとキノコをトッピングしました。

鮭ハラス

f:id:Lunakko:20210128131859j:plain

鮭ハラス

桜のチップでほどよくスモークした鮭ハラスは、お酒との相性抜群です。

1缶 30g 96kcal

 

柔らかくて、味もあっさりとして、食べやすいです。

スモーク感も ちょうどよいです。

トマト、ブロッコリー、ヤングコーンをトッピングしました。 

鶏のオリーブ油漬け

f:id:Lunakko:20210127080842j:plain

鶏のオリーブ漬

にんにくの風味と唐辛子の辛みを効かせ、ローズマリー香るアヒージョです。

 

1缶 65g  276kcal

 

あっさりとして、いくらでも食べられるお味です。

ブロッコリースプラウトと キムチをトッピングします。 

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

セブンイレブンで買えます。

 

風邪をひいても、病院に行くのは怖いですし。

体調を崩した時のためにも、備蓄品があると安心です。

 

災害用にも普段用にも 買い置きします。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

   

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村