ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

川場田園プラザ&公園のお花&桑の実

友人の結婚式の帰りに 川場田園プラザに寄ってみました。

友人の結婚式 

f:id:Lunakko:20230421124256j:image

友人の結婚式に行く途中の サービスエリアからの景色がとてもよかったです。

山々が 一望できました。

川場田園プラザ

f:id:Lunakko:20230423113314j:image

道の駅で日本一の人気を誇る 川場田園プラザです。

友人におにぎり屋さんのおにぎりをお薦めされましたが、並ぶのが嫌いな家族に却下されました。

あともうひとつお薦めされた山賊焼きも。

みんな、美味しそうに食べていました。

残念です。

f:id:Lunakko:20230423112151j:image

蕎麦屋さんも あります。

イタリアンもあり、ピザを外のベンチで食べている人達もいました。

どこも沢山の人で 賑わっていました。

f:id:Lunakko:20230423112228j:image

お庭も素敵で、綺麗な川も流れています。

家族は並んで食べるのが嫌いなので、パン屋さんでパンを買って外のベンチで食べました。

パンも美味しかったです。

f:id:Lunakko:20230423113011j:image

菊芋も売ってます。

猿回しも やっていました。

さすが人気の道の駅です。

f:id:Lunakko:20230424123221j:image

家に着いたので、引き出物のマカロンを食べました。

ミニマカロンです。

カロンは 好きなので嬉しい。

f:id:Lunakko:20230424123253j:image

テーブルに飾ってあった お花です。

百合のすごくいい香りがずっとしていて、幸せな気持ちになれました。

藤の花見

f:id:Lunakko:20230424145511j:image

結婚式が滞りなく終えたので、そろそろ咲いているかと藤のお花見に行ってみました。

藤棚を見上げます。

f:id:Lunakko:20230424145541j:image

この日は、蜂さんがいませんでした。

寒いからかな~。


f:id:Lunakko:20230424150208j:image

顔出しじゃないけど ハートのところから写真を撮ったら可愛く写りますね。

お写真を撮っている女性達が いました。f:id:Lunakko:20230424152348j:image

あやめが 咲き始めていました。

少し早いような気がします。
f:id:Lunakko:20230424152419j:image

鮮やかな紫色がとても綺麗です。

f:id:Lunakko:20230424152509j:image

ここの 藤も綺麗に咲いていました。

f:id:Lunakko:20230424160001j:image

とっても寒い日で、凍えてしまったので、カフェに行きました。

ティラミスとザクロソーダにしました。

寒いのに、冷たい飲み物頼んじゃいました(^^;)

桑の実


f:id:Lunakko:20230426155001j:image

近くの公園の桑の実です。

紫色になったら、食べられます。

去年は6月頃でしたが、今年はどうでしょうか。

桜も早かったので、もっと早いかも知れないですね。

甘くて、美味しかった記憶があります。

最後に

ずーっと行ってみたかった川場村の道の駅。

次回は 一日時間をかけて のんびりしたいです。

そして、結婚の幸せのおすそ分けをしてくれた友人に感謝です。

末長くお幸せに!

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村