ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

アベノマスク&例大祭&イチゴ

申し込んでいたアベノマスクが 届きました。

大事に使わせてもらいます。

アベノマスク 

アベノマスク

忘れていた頃に届きました。

意外とかさばってなかったです。

75枚あります。

アベノマスク

畑で 埃のあがる作業や、除草剤を噴霧する時には必要で 使っています。

応募者が多かったようで、立体マスクは入っていませんでした。 

例大祭

七味唐辛子

5月1日から神社の例大祭でした。

お参りして、ちょうど無くなっていた七味唐辛子を買いました。

入れ物も瓢箪型とか様々ありましたが、中身だけで、1,000円。

使う分だけだして、後は冷凍すれば、1年は大丈夫とのことでした。

でも、使い切れずに もっともちそうです。

 

東京の薬研堀から来ているそうです。

毎年 売りに来ています。

イチゴ

いちごの花が咲いています。

鳥よけの網を 張っているので見づらいですが。

こちらには、イチゴの実がなっています。

これから 赤くなってきますね。

昨年の今頃はもう食べていたので、今年は少し遅いです。

納得のいく苺作りと最高の苺菓子作りに取り組む【完熟いちご菓子研究所】

最後に

お祭りは楽しいですね。

今年は屋台も、賑やかです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村